もがき系プログラマの日常

もがき系エンジニアの勉強したこと、日常のこと、気になっている技術、備忘録などを紹介するブログです。

本年度2回目

どうも。

 

久々投稿です。

 

いやー。1週間1postとか気合い入れてたんですが、やっぱ難しいですね笑

 

とくに年末年始は忙しかったんで、完全にブログの存在を忘れてました。

 

ただ、本年度は努力の年にしようと思いますんで、なるべく1週間1postを守れるように頑張りたいと思います。

 

そんな感じで、今回も仕事とは関係ない記事です。

 

僕は今まで、

 

小田急

西武池袋線

有楽町線

東武東上線 ← 現在

 

と、いろいろ引っ越しては使う電車も変わってたのですが、現在の東武東上線は、異常に車内でケンカが多いなぁーと思います。

 

1/4が仕事始めだったんですがだったんですが、そこでも小競り合いありましたし、昨日の帰りもなにやらケンカしてました。

 

なんか電車の中だけ皆沸点低いなー?

 

とか思って満員電車の中考えたんですが、やっぱ満員電車だからなんですかね?

 

とはいえ僕も満員電車乗ってるけど車内でケンカなんかしたことないし、やっぱ基本短気だからなんですかね。

 

そんで、ケンカする人(ふっかける人)は、ほぼほぼおっさん。

 

やれ狭いだ遅いだと。

 

正直あんたの口臭もなかなかだよ?とか思います。

 

年を重ねるにつれて、毛と一緒にモラルも抜け落ちてってるんですかね。

 

そういった環境にいると、こちらもいい気分にはなれません。

 

ただ、半面教師として勉強になるなと割り切ればなんとか大丈夫です。

 

自分はもっとスマートでかっこいいオッサンになってますように。

 

そんな事を思いながら満員電車に揺られています。

 

次は仕事系の投稿します!