もがき系プログラマの日常

もがき系エンジニアの勉強したこと、日常のこと、気になっている技術、備忘録などを紹介するブログです。

チャットワークのwebhookでBot頑張ってみた

こんばんは。

kojirooooocks.hatenablog.com

の続きです。

だーっと仕上げて、githubにあげときました。

こちらの素晴らしい記事に影響されて、設計も自分なりに頑張りました。

speakerdeck.com

しょうもないミスとかあったり、ココこうした方がいいっていう話があればすごくうれしいです。

yudaifujita0121/chatwork_webhook_sample

やべ。すごい短いブログになってしまった。

そういえば、しょうもない内容しか上げてない自分のブログも、アクセスとかみると、ほんの少しだけ見てくれている人が増えてきているような気がします。

忘れっぽい自分のために、自分がわかるようにまとめているだけなんですが、それでも見てくれている人がいるってだけで、なんとなく嬉しいもんです。

あ、しまった。明日は子供と朝から大宮行くんだった。

おやすみなさい。