もがき系プログラマの日常

もがき系エンジニアの勉強したこと、日常のこと、気になっている技術、備忘録などを紹介するブログです。

codeprepやってみた

こんばんは。

codeprep知ってます?

よくあるオンライン上のプログラム学習サイトです。

結構有名らしいんですが、自分は全く知りませんでしたw

だいたいこういったサイトは月額1,000円くらいで全機能オープンといったサービスみたいで、codeprepも同じく通常コースとプレミアムコースがあり、月額980円支払うことで、全コースが勉強可能という感じです。

ただ、

support.codeprep.jp

といった感じで、今月3/26でサービス終了しちゃうみたいです。。

つまりあと5日くらいw

じゃあやる意味ないなと思っていたのですが、なんと今、プレミアムコース加入時に出来る全コースを無料で出来るようです。

せっかくなんで、僕もメインで使ってるphp以外のRuby, Pythonや、フロントのHTML, CSSの勉強に色々してみました。

全140ブックと、全部やるならかなりボリューム満点です。

f:id:kojirooooocks:20180321165154p:plain

f:id:kojirooooocks:20180321165248p:plain

やってみて思ったのですが、こういったオンライン学習よいですよね。

別言語のはじめの取っ掛かりとしてはハードル低くて入りやすいと感じました。

こういったオンライン学習でだいたいの感触を勉強して、専門書を購入してより深く勉強するって感じがよいかも。

今年は多言語の習得を目標にしているんで、codeprepをやり終わった後、別のオンライン学習のサービスも利用してみようかなと思いました。

ではでは。