もがき系プログラマの日常

もがき系エンジニアの勉強したこと、日常のこと、気になっている技術、備忘録などを紹介するブログです。

勢いで週一ブログ書くslackグループを作った

例に漏れず、@kakakakakkuさんの影響でブログ書き始めて9ヶ月くらい立ったけど、書いているときとか結構孤独で、時々週イチで書けなくなるときがあります。

同じような人がもし入れば、お互いに応援というかいい意味で煽りあって、プレッシャーを与えあい、書き終えたらみんなでいいねと言い合う感じの健全な場があればいいなと思いました。

そんなときtwitterで以下のサイトをしりました。

shu-1blog.com

需要があるかどうかわかんないし、完全見切り発車ですけど、slackでもグループ作ってみるかなーとおもって作りました。

https://join.slack.com/t/write-blog-every-week/shared_invite/enQtNDQwMjM1MjU3NTU2LWMzOGJkMTcyODQ1YTU3NDE2M2E3ZDUwMDNmODFhMDhmMTdhZGM0ODU1NDFhOTIyODRlYzg0ZDU2YjExZmZkMGI

人数が急激に増えたため、現在新規募集を締め切っております。

詳細はこちら

とりあえず細かいルールはなしで、

週イチでブログ書く。 書けてなければ煽る。 書いた際は褒める。

この3つだけできるグループでいいかなと。

全然需要なかったとしても一人slackとして活用しときますw

興味があれば入ってくださいー。