もがき系プログラマの日常

もがき系エンジニアの勉強したこと、日常のこと、気になっている技術、備忘録などを紹介するブログです。

2020年の雑な総括

はじめに

こんばんは。

年の瀬になり、2020年を雑に振り返りたいと思います。

本題

ブログ数は合計51件

kojirooooocks.hatenablog.com

今年は12月の一人アドベントカレンダーをやることがなかったので、去年・一昨年よりも記事数が少なくなってしまいました。

アドベントカレンダーの参加数は2件

kojirooooocks.hatenablog.com

kojirooooocks.hatenablog.com

今年は今お世話になっている会社のアドベントカレンダーの貢献のために書いた2件のみでした。

11月12月は仕事が忙しく書きだめることも出来ず今年はこれだけで断念しました。

OSSの貢献数は1件

kojirooooocks.hatenablog.com

ドキュメントの貢献が1件のみで今年はダメダメでした...

積本が増え続けてる

今もとんでもない量の積本があり、全然読めていないです...

インプットもアウトプットも雑な1年だった

今年は一年を通して雑な一年になってしまいました。

今年の前半で自分の出来なさに絶望してそこからなんとか、這い上がっていくために食らいついていきましたが、前半の絶望テンションが続いているのか消極的な行動になっていました。

終わりに

ざっくり雑な総括になりましたが、こんな感じで、自分的にはダメダメな1年でした。

来年はちょっと気を引き締めて、いい1年にしていきたいと思います。

現場からは以上です。