もがき系プログラマの日常

もがき系エンジニアの勉強したこと、日常のこと、気になっている技術、備忘録などを紹介するブログです。

2021年の目標

はじめに

こんばんは。

あけましておめでとうございます。

今回のブログでは今年1年の目標を立てておきたいと思います。

去年の目標立てたブログって合ったかな?と思ったらありました。

kojirooooocks.hatenablog.com

すごくざっくりした目標でした...w

今回は前回の総括から目標を立てたいと思います。

本題

1. ブログ数は年間76件を目指す

という感じで、合計75件を目指そうと思います。

2. アドベントカレンダー参加数は4件を目指す

一人アドベントカレンダー + その他のアドベントカレンダーを3件という感じで合計4件を目指します。

3. OSSの貢献数12件を目指す

ドキュメント更新やテスト追加など簡単なものでもいいので 月1で good first issue あたりを月に1件さばくことを目指そうと思います。

4. 積本を12冊読破する

毎回読まずに新たな本を買っているので、今回は年間12冊という感じで月に1冊必ず積本を読破するように目指します。

5. LTを2回以上行う

去年の目標でも立てましたが、LTやりたいなとおもいます。

多分今年もオンライン開催が主だと思うので、ハードルも少し下がってるので、ぜひやりたいです。

6. 積ゲームを12本クリアする

これも積本と同じなんですが、買うだけ買ってやってないゲームが20本くらいあるので、月に1本クリアしようと思いますw

ちなみに、この年末年始で Last of Us2と、バイオ3をクリアしたので、今月分はクリアですw

BIOHAZARD RE:3 Z Version 【CEROレーティング「Z」】

BIOHAZARD RE:3 Z Version 【CEROレーティング「Z」】

  • 発売日: 2020/04/03
  • メディア: Video Game

【PS4】The Last of Us Part II 【CEROレーティング「Z」】

【PS4】The Last of Us Part II 【CEROレーティング「Z」】

  • 発売日: 2020/06/19
  • メディア: Video Game

7. 10kgの減量を行う

月1kgといいたいところだけど、それは流石に無理そうだから、ちょっと甘めに設定しました。

終わりに

こんな感じで仕事とプライベート混ざった目標になりましたが、以上です。

今年も頑張るぞ!!