もがき系プログラマの日常

もがき系エンジニアの勉強したこと、日常のこと、気になっている技術、備忘録などを紹介するブログです。

2022年の目標

はじめに

こんばんは。

あけましておめでとうございます。

今回は2022年の目標を記載していこうと思います。

去年の目標の振り返りはこちら。

kojirooooocks.hatenablog.com

全部未達ということで、去年はダメダメでした。

本題

1. ブログ数年間51件を目指す

  • 週に1回のブログを1年間(1 * 4 * 12 = 48件)
  • 12月のアドベントカレンダブログ(3件)

2. アドベントカレンダー参加数は3件

  • 去年は0件だったので3件は必ず参加しようと思います。

3. 資格を1種類以上取得する

  • 学生の頃から全く勉強してこなった自分ですが、AWS or GCPの認定資格を1種類以上取得することを目標にしたいです。

4. 積本を8冊以上読破する

  • 去年の積本消化数はダメダメだったし、去年買ったのを更に積んだりしているので、今年は積本消化を気合入れようと思います。

5. ダイエットで60キロ台に戻す

  • 年末で76キロまで増えてしまったので、今年はダイエットして60キロ台まで戻します!

終わりに

さぁ今年も頑張るぞ!!