もがき系プログラマの日常

もがき系エンジニアの勉強したこと、日常のこと、気になっている技術、備忘録などを紹介するブログです。

新年早々の体調不良

はじめに

こんにちは。

やっと体調が回復してきました。

実は 1/9(日)から体調不良が続いてまして、やっと昨日から回復の兆しがみえてきました。。。

昨日の回復が嬉しすぎてtwitterでつぶやいちゃいました。

どんな感じだったのか、ちょっとまとめておきます。

本題

1/9(日)

前日の1/8(土)の夜に、なんとなーく体調悪いな?という雰囲気があったので、市販の風邪薬を飲んで寝たのですが、朝起きたらがくんと風邪の症状が来ました。

熱図ると 37.8度。

「あ、結構あるな」

という感じで、その日は前日飲んだ市販の風邪薬を飲んで安静にするため一日ベッド。

1/10(月)

全く良くなる気配がなく、熱図ると 38.1度。

これはヤバそう

という感じで、病院行こうと思ったのですが、本日は祝日ということでやはり今まで飲んでいた市販薬を飲んで、一日ベッド。

1/11(火)

この日に熱が本格的に上がってきて 39.7度。

妻が心配してくれて、病院に連れて行ってくれました。

血液検査等をすると細菌系の風邪だという診断。

抗生物質を5日分いただき、帰宅次第早速飲み、気を失うように就寝。

1/12(水)

指定の量を服用するが昨日の今日なので当然良くならず、熱は 39.5度。

頭がガンガンするので、この日の記憶は薬飲んで寝てる記憶しかなし。

1/13(木)

熱を測ると、38.7度。

少し下がったけど、まだまだ全く良くならず。

妻も心配してくれて、別の病院行く?と言ってくれていた。

でも、しんどすぎて動くのも辛いので抗生物質を飲んでこの日も歯を食いしばって寝る。

ただ、この日から腰が痛すぎてうまく寝られなくなった。

1/14(金)

熱を測ると、 38.1度。

熱はまだまだあるけど、体調自体は昨日ほど悪い感じではなかった。

そして普通のものを食べられるような元気も出てきた。

twitterも開けるようになったので、記念ツイート。

1/15(土) ← 本日

体調がピーク時よりかなりよくなってきた。

ただ、頭痛がひどいのと、熱を測ると 37.0〜38.0度を行き来してる。

終わりに

今週完全に死んでまして、ブログも書けないし、仕事もできないという状況でした。

すいません。

今週は完全休息して、来週から仕事もブログもがんばります!