もがき系プログラマの日常

もがき系エンジニアの勉強したこと、日常のこと、気になっている技術、備忘録などを紹介するブログです。

コロナになって2週間くらい寝込んでいた

こんばんは。

雑日常ブログです。

7月の12日くらいからコロナにかかってしまい、完全にダウンしていました。

妻にも感染して、子供だけ祖父母宅に退避してもらって、夫婦仲良くダウンしてました。

よく言われる味覚や嗅覚が効かなくなるみたいなものは僕にはなかったですが、とにかく咳と喉の痛みがひどかったです。

タイミング悪く帰省していたタイミングでかかってしまったので、実家から車で自宅へ帰るのにも、めちゃめちゃ休みながら帰りました。

せっかくの帰省だったのに90%以上は寝て過ごしていました...

まだ微妙に咳が出ますが、ようやく体調が復活してきたので、仕事も復帰しはじめています。

ただ、まるまる2週間くらいお休みしてしまったので、完全に浦島太郎になっております。

速攻病院行って薬もらったほうがいいですが、自分みたいに帰省中になってしまって、病院にすぐかかれないという人もいると思うので、今回自分が飲んで、効いた、市販薬だけ貼っておきます。

当然症状によっては効かないこともあるので参考程度に思ってください。

咳はこれで一時的に緩和しました。

www.ssp.co.jp

喉の痛みはこれで一時的に緩和しました。

benza.jp

発熱はこれで一時的に緩和しました。

www.ssp.co.jp

今回の僕みたいに、すぐに病院に行けなかったというパターンもあると思いますが、基本的にすぐ病院に行くことをおすすめします。

現場からは以上です。