もがき系プログラマの日常

もがき系エンジニアの勉強したこと、日常のこと、気になっている技術、備忘録などを紹介するブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しくてブログ書けない日々が続いております。

ブログのタイトル通りです。 4月中盤から今日そして、GW明けまでは本当に忙しくなかなか自分の勉強の時間が取れない状況です。 現在入っている 運動頑張るチーム チャレンジチーム ブログチーム のすべてが、ほぼほぼ活動できてない状況で、大変申し訳なく思…

PHPUnit + Phake

php

はじめに こんばんは。今回も積本消化月間 vol.1で手を進みながら勉強した、PHPUnit + Phakeのログ的なものをきれいに整形してブログにしました。 WEB+DB PRESS Vol.108作者:中野 暁人,山本 浩平,大和田 純,曽根 壮大,ZOZOTOWNリプレースチーム,権守 健嗣,茨…

GatsbyJSさわってみた

はじめに こんばんは。今回は積本消化月間 vol.1で手を進みながら勉強した、GatsbyJSをやってみたログ的なものをきれいに整形してブログにしました。 WEB+DB PRESS Vol.108作者: 中野暁人,山本浩平,大和田純,曽根壮大,ZOZOTOWNリプレースチーム,権守健嗣,茨…

積本消化月間 vol.1

はじめに こんばんは。 溜まりに溜まっている積本を消化したいと思っていてるんですが、最近忙しくてなかなか消化できずにいました。 ただ、あらたに新たに興味が湧いた本がでてきたので、さっさと今の積本を消化しないといけなくなりました。 理由は、今年…