もがき系プログラマの日常

もがき系エンジニアの勉強したこと、日常のこと、気になっている技術、備忘録などを紹介するブログです。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

犯罪心理学者が教える子どもを乗ろう言葉・救う言葉を読んだ

はじめに こんばんは。 積極的な勉強はまだ手つかずですが、少しでも机に向かって勉強する姿勢を取り戻すために、本を読むようにしています。 とりあえず今回読んだのはこちら。 犯罪心理学者が教える子どもを呪う言葉・救う言葉 (SB新書)作者:出口保行SBク…

40歳になりました。

こんばんは。 本日ついに40歳になりました。 自分の中ではまだ15歳くらいの気分なのですが、体つきはおっさんそのものかも。 とりあえず実感はありません。 さてさて、40歳で気になるのは以前記事で読んだ「ミッドライフクライシス」です。 news.yahoo.co.jp…

2024年の目標

はじめに こんにちは。 2024年は厄年の始まりのkojirockです。 2024年の目標を建てようと思います。 2023年の目標はこちら kojirooooocks.hatenablog.com 2023年の振り返りはこちら kojirooooocks.hatenablog.com 本題 1. 体重を65kgにする 少しリバウンドを…

2023年のまとめ

はじめに こんばんは。 あけましておめでとうございます。 2023年も本当にお疲れさまでした。 そして毎年恒例2023年の振り返りをやっていきたいと思います。 kojirooooocks.hatenablog.com 本題 1. ダイエットで62kgにする ブログ書く前に測ってみましたが、…