もがき系プログラマの日常

もがき系エンジニアの勉強したこと、日常のこと、気になっている技術、備忘録などを紹介するブログです。

自宅の作業部屋をアップデートした

はじめに

こんばんは。

本日自宅の作業部屋をアップデートしました。

今までmbp onlyでやってて、たまに外部ディスプレイ使ってたのですが、メインを外部ディスプレイにしました。

今までの開発環境だと、目線が下に行ってとにかく姿勢が悪くて肩こり腰痛がひどかったので、目線を上げて背筋が伸びるようにしたかったためです。

本題

アップデートするために購入したものはこちら

合計 30,000円くらいです。

最終的にこんな感じ。

f:id:kojirooooocks:20210705001114j:plain

終わりに

HDMI変換ケーブルが、ちゃんと刺さってないかな...?というのと、hubのケーブルが結構硬いくらいで、ほかは今日揃ったので特にレビューも何もないですw

普通に使えています。

明日から仕事頑張るぞ!

現場からは以上です。