もがき系プログラマの日常

もがき系エンジニアの勉強したこと、日常のこと、気になっている技術、備忘録などを紹介するブログです。

君の名はを観に行った。

こんばんは。僕です。

全然エンジニア的な投稿ではないですが、、、とりあえず書くことを頑張りたいと思い、書きたいと思います。

クリスマスイブということで、奥さんと今まで観てなかった 君の名は を観に行きました。 

興行収入も、 ハウルの動く城もののけ姫を抜いて堂々3位だし、CMやニュースでも嫌というほど宣伝されてました。

僕は昔からRADWIMPS大好きだったので、公開初日に観に行きたいと思ってたのですが、のびのびになって結局今日になりました。

以下ほんの少しネタバレです。









あくまで個人的な感想ですが、面白いけど、そこまで大ヒットするのかなぁ?という感じでした。

もののけ姫のほうが全然面白かったけどなぁと。

謎も多かったんですよね。。。

今まで寝ているときに入れ替わっていたのに、なぜお酒?飲んだら入れ替わったの?

どうやってお父さんを説得したの??

なんで手のひらに 好きだ って書くの?名前書けよ

とかとかw


個人的には、お父さんを説得した方法がすごく知りたかったです。結構肝なところかなと。

いや、結果避難訓練として町民を高校に集めたのは、ニュースで知ることができたんですが、町民を集めた経緯はどうやったのだろうと。

そんな感じで、謎が多い映画でしたが、新海誠さんの作品だけに、とにかく映像がきれいでした。

ちなみに、奥さん的にはいつ世界線がズレたのかというシュタゲ的な感想をいつまでも持っているようです。



あと、RADの曲はよかったです。

久々にライブ行きたくなった。(でも洋次郎に抱かれたい女子がうざそう・・・)

ではでは。

以下追記

全貌は小説に書いてあるみたいです。

知りたきゃ買えってことですか。。。