もがき系プログラマの日常

もがき系エンジニアの勉強したこと、日常のこと、気になっている技術、備忘録などを紹介するブログです。

ダイエットの成果が出てきた

こんばんは。

めちゃめちゃプライベートのブログですが、5月1ヶ月間のダイエットがやっと出てきました。

どうもここ最近勉強や仕事にあまり身が入らない。やる気が起きないという現象がおきてまして、

「運動不足が原因かも...」

と思って、毎回挫折していたダイエットを先月1ヶ月間ガチのダイエットを行いました。

運動

メインとなる運動はこのゲーム

このゲームで有酸素運動をして無駄な贅肉を落とす方針です。

サブでこちら

こちらで筋肉つけて基礎代謝上げていきました。

食事

食事は基本的に以下の方針

朝食

  • ゆで卵x3

昼食

  • ゆで卵x3

夕食

これを5月は31日中、25日間程やり続けました。 旅行等に行ったのでその期間はできなかったのですが、それ以外は頑張りました。

その結果

76kg だった体重が5/31では 69.4kg まで下げることに成功しました。

終わりに

6月現在も食事を バナナx1, ゆで卵x2 に変更したくらいで、頑張って運動も継続中です。

6月の目標は 66kg です。頑張るぞ!

おまけ

今の悩みは運動で疲れすぎて勉強が手に付かないことです...