もがき系プログラマの日常

もがき系エンジニアの勉強したこと、日常のこと、気になっている技術、備忘録などを紹介するブログです。

husky - .git can't be found の解決法

はじめに

こんばんは。

最近 husky を使ってみているのですが、 husky - .git can't be found (see https://typicode.github.io/husky/#/?id=custom-directory) というエラーが出てしまったので、そちらの解決方を備忘録として残しておきます。

huskyのバージョンは v8.0.1 です。

github.com

本題

答えはエラー分で表示されているドキュメントURLに記載されているのですが、 .gitフォルダとpackage.jsonが同一ディレクトリにないとだめのようです。

対応方法も上記ドキュメントに記載されています。

typicode.github.io

// package.json
{
  "scripts": {
    "prepare": "cd .. && husky install front/.husky"
  }
}

めちゃめちゃかんたんでした...w

ディレクトリを移動して、ディレクトリを指定して実行するということでした。

終わりに

フロントは色々知らないことが勉強できていいですね。

次もhuskyで遊んでみたブログを上げるかもしれません。

現場からは以上です。