もがき系プログラマの日常

もがき系エンジニアの勉強したこと、日常のこと、気になっている技術、備忘録などを紹介するブログです。

AWS App Runnerの環境変数に SSM Parameter Storeを設定できるようになった!!

はじめに

こんばんは。

めちゃめちゃテンション上がったので駆け足で備忘録です。

qiita.com

まじか!

ということで試してみました。

本題

選択できるようになってます!

こんな感じで設定できました。

設定値は以下のような感じ。

arn:aws:ssm:<region>:<aws_account_id>:parameter/<parameter_name>

環境変数を設定したあとはインスタンスロールを設定します。

ここで設定する インスタンスロールは新たに作成します。

僕は参考にさせていただいたものをそのまま使わせてもらいました。

終わりに

バッチリ SSM Parameter Storeに設定した値が環境変数として取れました!

ParameterStoreの値が取れなくて結構めんどくさい処理を書いたりしてたので、このアプデはめっちゃ嬉しかったです!

現場からは以上です。