もがき系プログラマの日常

もがき系エンジニアの勉強したこと、日常のこと、気になっている技術、備忘録などを紹介するブログです。

40歳になりました。

こんばんは。

本日ついに40歳になりました。

自分の中ではまだ15歳くらいの気分なのですが、体つきはおっさんそのものかも。

とりあえず実感はありません。

さてさて、40歳で気になるのは以前記事で読んだ「ミッドライフクライシス」です。

news.yahoo.co.jp

中年の危機

めちゃこわいです。

自分の人生やアイデンティティに疑問や不安を抱く状態で、メンタルに大きな影響を及ぼすことがあります。

めちゃこわいです。

自分はそこまでメンタル強い方でもないと思っているので、 中年の危機 のことを考えているだけですでに不安になってきます。

対策としてはざっくり、運動と睡眠ってことみたいですね。

正直どちらもちゃんとできてないので、今年はダイエット含め、運動も頑張らないとなと思いました。

厄年も始まるし、今年一日不安ですが、一生懸命頑張ります。