もがき系プログラマの日常

もがき系エンジニアの勉強したこと、日常のこと、気になっている技術、備忘録などを紹介するブログです。

2024年の目標

はじめに

こんにちは。

2024年は厄年の始まりのkojirockです。

2024年の目標を建てようと思います。

2023年の目標はこちら

kojirooooocks.hatenablog.com

2023年の振り返りはこちら

kojirooooocks.hatenablog.com

本題

1. 体重を65kgにする

少しリバウンドをして70kgまで戻ってしまいました。

最後の方は運動やめて食事制限だけだったので、それがだめだったのかな...?

今年は少しだけでも運動しつつマイナス-5kgの65kgを目指します。

2. アドベントカレンダーに必ず1つ以上参加する

ここ2年全く熱量がわかず参加しなかったのですが、今年事は必ず1つは参加することを目指します。

3. 毎日10分〜1時間くらい必ず勉強する

去年は本当に勉強意欲がわかず何もしてませんでした。

とりあえず今年は、何を勉強するとかは決めず、勉強する姿勢を取り戻したいです。

そのため必ず毎日10分でも30分でも1時間でもいいので、机に向かって、勉強だけするということをしたいと思います。

終わりに

今年から厄年になりますが、老害と呼ばれないよう、少しずつでも勉強意欲を取り戻したいと思います。

現場からは以上です。

今年もよろしくお願いいたします!!