もがき系プログラマの日常

もがき系エンジニアの勉強したこと、日常のこと、気になっている技術、備忘録などを紹介するブログです。

write-blog-every-weekの通知プログラムを更新しました

こんばんは。

ただの報告ですが、ついに write-blog-every-week のプログラムを更新しました。

github見てみたら 4年前くらいだったので久しぶりの更新です。

旧ロジックは archiveして、新たにレポジトリを作りました。

旧ロジック

github.com

新ロジック

github.com

旧ロジックはGoで作りましたが、新ロジックはTSでつくりました。

あとはインフラ系も AWS SAM をつかってコード管理しています。

もともとメンバーの方と一緒につくろうとしていたのですが、自分の仕事とプライベートが忙しくなってしまい、時間が取れず足を引っ張りまくって、頓挫させてしまったので、今回こそはとがんばりました。

結局今回も手探りでやってたんで、微妙な部分も多々あるんですが、やっぱ新しいことやると楽しいですね。

一個謎だったのが、 SAMでデプロイする際にlambdaの環境変数を設定する方法が分からずちょっと力技で対応しました ...

やり方知っている人いたら教えてください。

今回は報告までで、現場からは以上です。