もがき系プログラマの日常

もがき系エンジニアの勉強したこと、日常のこと、気になっている技術、備忘録などを紹介するブログです。

CleanArchitecture #11を行いました

はじめに

こんにちは。

CleanArchitecture輪読会の11回目の輪読会を行いました。

今回の担当箇所は30, 31, 32章でした。

内容

今回は、22章の詳細を話しかなとおもいました。

各詳細に対して非依存であることが重要で、特にフレームワークについては、他の2章に比べてより距離を取るべきという気持ちが強いのかな?と思いました。

32章のフレームワークの結婚の話が、なかなか良い例えでしたね。

終わりに

次回でクリーンアーキテクチャ輪読会はラストになります! また別の輪読会の予定も決まっているので、もっと勉強していきたいとおもいます。