もがき系プログラマの日常

もがき系エンジニアの勉強したこと、日常のこと、気になっている技術、備忘録などを紹介するブログです。

cakephpの日本語ドキュメントに貢献できた

はじめに

こんにちは。

簡単なヤッター!ブログです。

最近CakePHPの案件をお手伝いしており、日本語のドキュメントを読むようになったのですが、英語と日本語のドキュメントで差分がある場所がありました。

せっかくなのでPR送ってみました。

今回は英語版のドキュメントをもとに、日本語版のドキュメントを修正しました。

github.com

1日立たずにマージしてもらえたので、びっくりましたw

book.cakephp.org

ドキュメントの簡単な修正ですが、大きなOSSに貢献できたこと、かつ、お世話になっているOSSだったことでかなりテンション上がりました。

去年から感じてますが、OSSへの貢献は、想像よりもハードルは低いと感じれる様になりました。

これからも自分が使っているツールに貢献できればと思います。

現場からは以上です。