もがき系プログラマの日常

もがき系エンジニアの勉強したこと、日常のこと、気になっている技術、備忘録などを紹介するブログです。

子供を怒ってしまった。

こんばんは。

久々にスマホからの投稿です。

年末なのに、ネガティブな短文日記です。

昨日妻と4歳の子供と年末の買い物に行きました。

朝、ゴミ出し 昼、下着類の買い出しとご飯 夜、食材の買い出しとご飯

年末なので、忙しくあちこちまわりました。 最近4歳の子供が自己主張が出来る様になり

あれやりたい これやりたい あれやりたくない これやりたくない

などなど色々言う様になりました。

それはとてもいい事なのですが、年末の忙しさや人の多さでイライラしてしまい、大騒ぎする子供を叱ってしまいました。

普段から怒ってないみたいな感じで書いてますが、普段もちょこちょこ怒ってます。

ただ、昨日は怒った回数が多いなと思いました。

家に帰って、寝るまで、6〜7回怒ったと思います。

シンプルにやりすぎたと 子供が寝た後反省しました。

自分の記憶にある一番過去の自分は小学一年くらいですが、自分はもっともっとわがままで危険な遊びしてた記憶があります。

小学一年生の自分がそれなんだから、4歳の子供には出来る訳ないんですよね。。。

本当に悪いことしました。

子供に対してもアンガーマネジメントをキチンとしないとと、デニーズで元気一杯にご飯を食べる子供を見ながら思いました。