もがき系プログラマの日常

もがき系エンジニアの勉強したこと、日常のこと、気になっている技術、備忘録などを紹介するブログです。

今年の振り返り

はじめに

こんにちは。

今年もあと僅かになりましたので、今年の活動の振り返りを行いたいと思います。

本題

年始に立てた目標

kojirooooocks.hatenablog.com

立てた目標としては以下。

  • ブログ数は年間76件を目指す
  • アドベントカレンダー参加数は4件を目指す
  • OSSの貢献数12件を目指す
  • 積本を12冊読破する
  • LTを2回以上行う
  • 積ゲームを12本クリアする
  • 10kgの減量を行う

それぞれ目標達成したか見てみます。

ブログ数は年間76件を目指す

f:id:kojirooooocks:20211218011609p:plain

合計51件。

この記事足して52件。

目標未達!

しかも、積本消化のログとかが多かったからそんな中身のある内容じゃなかったなぁ。

アドベントカレンダー参加数は4件を目指す

アドベントカレンダー参加数は0件で目標未達

OSSの貢献数12件を目指す

このあたりのPRしか出せず合計2件で目標未達

kojirooooocks.hatenablog.com

積本を12冊読破する

この他にも読んでますが合計6冊で目標未達...

LTを2回以上行う

0件で目標未達。

積ゲームを12本クリアする

3, 4本くらいしかクリアできず目標未達

10kgの減量を行う

減ったり増えたりを繰り返して、結局72kg

目標未達。

終わりに

というわけで、全て未達という最低な結果になりました...

9月10月くらいから仕事とプライベートがすごく忙しくなったので、だめでした。。

うーん。

来年はもう少しやる気出してやりたい。

現場からは以上です。