もがき系プログラマの日常

もがき系エンジニアの勉強したこと、日常のこと、気になっている技術、備忘録などを紹介するブログです。

最近早起きしています。

こんばんは。

最近早起きを始めた僕です。

というのも、副業の仕事を初めたのと、運動・勉強とやりたいことがいっぱいあり、1日のスケジュールをキチンと決めないと、時間が足りなくなってしまったからです。

  1. 仕事
  2. 運動
  3. 勉強
  4. 副業

と1日のうちにやりたいことがいっぱいありすぎるんです。。。

最初は、仕事をして子供が寝たあと、夜間を使ってこれらをさばいてたのですが、どうにも睡眠時間が足りず次の日のパフォーマンスが微妙になってました。

なので、これは思い切って朝から稼働しようと思った次第です。

今週から始めたこのスケジュールは、一応寝落ちせずになんとか続いております。

ちなみにこんな感じのスケジュールです。

5時に起きるのまだちょっとつらいですけど、あと2週間続ければ、合計三週間で、習慣化できると思います。

slackにもちゃんと、投稿して、継続を続けております。

来週からも頑張るぞ!